ブログ


by daikanyama
カレンダー

<   2005年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Excite エキサイト : 芸能ニュース

この人物のオモテとウラ 鈴木京香 [ 02月27日 10時02分 ] ゲンダイネット


だれにでも、表と裏があるものの、芸能人の裏表は特に激しく感じるのは、特定の役のイメージと比較するからかも。

しかし鈴木京香を見てると時の経つのが早いなーと思うのは私だけか?
[PR]
by daikanyama | 2005-02-27 21:12
Excite エキサイト : 社会ニュース

首相情報のぞき見287人 社会保険庁の業務外閲覧 [ 02月25日 11時22分 ]
共同通信
[PR]
by daikanyama | 2005-02-25 13:25
Excite エキサイト : 芸能ニュース

植草被告への不思議な求刑  「懲役4月と手鏡1枚を没収する」、、、、、

習慣性犯罪を直すのは、麻薬患者の更生、あるいは、オウム信者のマインドコントロールを説くのと同じくらい難しいでしょう。

<麻薬病棟>や<マインドコントロールの治療をする精神病棟>に加えて、<手鏡不使用対策病棟>の新設が望まれます。
[PR]
by daikanyama | 2005-02-25 13:21
Excite エキサイト : 主要ニュース

ライブドア、ニッポン放送株式保有が議決権ベースで40%超えたもよう [ 02月21日 19時48分 ] ロイター

<会社の業績>を伸ばすことと、<経営上のリスク対策>を常に考え、対策を立て実行に移しておくのは、経営者として最低限必要です。

ニッポン放送の株が、、もし、だれかに買い占められると、フジテレビがどう影響をうけるかを、前から考え事前に手を打っておく、これが会社経営上の社長が常に考え、実行しておくべき、最低限のリスク対策・リスク回避・リスク分散の一つだったと思います。

この最低限のこともやってこず、いざ天変地異がおきると、自分以外のもに罪をなすりつける。これは経営者として一番やっていけないことではないでしょうか。

物が売れないと「今、不況だから」と、「不況」に罪をなすりつける<無能な経営者>が多いですが、自分以外のものに本能的に罪をなするつけるのは最悪なケースが多すぎますね。
[PR]
by daikanyama | 2005-02-21 22:31
Excite エキサイト : 主要ニュース

とにかく資金源を断つに限ります。日本も早く送金停止をしないと。
[PR]
by daikanyama | 2005-02-21 22:21
Excite エキサイト : 社会ニュース

インフルエンザ患者が急増 全国で7万7千人 [ 02月18日 20時12分 ] 共同通信


事前の予防接種以外に、きのこがよさそうです。うそだーと言われそうですが、、、、

<一口メモ>きのこ
[PR]
by daikanyama | 2005-02-19 00:21
Excite エキサイト : 政治ニュース

拉致問題で消滅したと思われた社民党はほそぼそ生息していたが、そろそろ終わりかな!?
[PR]
by daikanyama | 2005-02-18 19:51

100億突破!!

http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2004/05/100.html#trackback
2004.05.24 日本振興銀行の預金が100億円を越えました!


預金残高の多いのも大事ですが、中小企業を伸ばすべく、これからの融資分野の充実を期待します。従来の日本の銀行には期待できないので。
[PR]
by daikanyama | 2005-02-18 10:02
Excite エキサイト : 政治ニュース
[PR]
by daikanyama | 2005-02-16 23:16
Excite エキサイト : 経済ニュース

<東証>ニッポン放送株、ライブドア株が続落 [ 02月15日 19時46分 ]
[PR]
by daikanyama | 2005-02-15 23:23