ブログ


by daikanyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Excite エキサイト : 経済ニュース

「NTTドコモ、英ボーダフォン、米シンギュラー・ワイヤレス、中国移動、NECなど日米欧中の携帯電話事業者や通信機器メーカー計26社は31日までに、第3世代携帯電話の一方式「W-CDMA」の高度化推進で合意した。」・・・・

とのこと。

一番気になるのは、ハード面よりソフト面だ。今までは、国際標準はほとんどのソフトがアメリカ製なのが最大の悩みだ。事務系ソフト・画像系ソフト、そして映像コンテンツなどは、アメリカが幅を利かせている。ソニーの映画会社保有のようにソフトをどう抑えるかが、一番問題だと思う。
しかし、ヤフーのアメリカ・英国サイトを見ていると、アジア・アフリカなどほとんどないとは言わないが非常に影が薄いのだ。なかなか世界的に幅を利かせるのは難しい。

今、日本で、韓流、韓流と言われるが、韓国のドラマが世界的に流れるとは思えない。せいぜい、日本が、お情け程度で見るくらいだろう。

ワールドワイドに、自国のコンテンツビジネスを流通させるには今までにない発想・アイディアが必要だ。



<お茶タイム>
和田裕美さんの「オンライン・セミナー」
ベストセラー「こうして私は世界No.2セールスウーマンになった」の著者。


真弓定夫さんのオンラインセミナー。「薬」を置かない医院を開業して30年以上の小児科医!

子どもの病気は食べて治す―自然治癒力を引き出す日本の伝統食の著者、真弓定夫さんのオンラインセミナー
[PR]
# by daikanyama | 2004-12-31 18:00
道幸武久さんに、サインいただきました♪ ということはもちろんじかに会ったわけですね。「独自のブランドを持って生きていく」、こんなにおしゃれなことは他にありません。実際皆、思考錯誤していると思います。私は、道幸武久さんのオンラインセミナーを何度も聞き返して勉強中です。同じオンラインセミナーに、和田裕美さんのセミナーもあり、こちらは独自ブランドを持とうといおう主旨ではありませんが、和田裕美はきれいでゆったりしゃべりながらも迫力があり、もう5回くらい聞き返しました。2人の理論を合わせて実行に移します。



道幸武久さんのオンライン・セミナー



和田裕美さんのオンライン・セミナー

[PR]
# by daikanyama | 2004-12-29 21:34
和田裕美さんに会ったことはありませんが、ほんときれいでかわいい人です。今、和田さんのオンラインセミナーにはまっていて何度も見返していますが、やはり自分自身の魅力を上げることが最も大事だというのはその通りです。和田さんを見ているとまさにそう思います。
商品・サービスはどれも差が大きくないなら当然ですね。日々、少しずつ自らの魅力を上げるべくがんばっていきます。


和田裕美さんのオンライン・セミナー


和田式「営業」クリニック―不思議と元気に、そして気持ちが楽になる、和田裕美
[PR]
# by daikanyama | 2004-12-29 20:56